郡山市小学校理科作品展

郡山市小学校理科作品展が、東部地域公民館で開かれています。
うちの息子は、昨年に引き続き入賞することができました星
夏休み、何度挫折しそうになったか(私が)。
いやぁ〜入賞できてよかった、よかった(涙)。


理科作品展では、入賞作が展示されているわけですが…
これがもう、すごいのなんの!!!!!

低学年では、子どもらしさのある作品も入賞していますが、
高学年になると、もうちょっとした論文並みのボリュームです!
どの学年も特選、準特選の作品は、凄い!凄すぎる!
あまりに凄すぎて、やる気を失いそうになります(私が)。

理科教育に興味のある保護者の方は、是非一度足を運んでみては!



**********************************


実は、子ども教育に関心のあるわたくしは、昨年度の理科作品展の
入賞者が載っている新聞記事をとっておいたのですよ。
そこで、今年度の入賞者を確認してみると、だいたい各学年10名
程度、常連さんというか、連続入賞されているお子さんがいるよう
です。特に、上位入賞者は、入り交じって混戦状態です。
(確認している時点でパパさんには、暇だねぇ〜と言われました)
みんな名前しか知らない他の小学校の子なんだろうけど、
毎年みえないバトルを繰り広げているのでは、と思ったり…

でも、今時、成績上位の子たちって塾で知り合いだったりとかあるみたい。
安高なんかでも、全然別の中学からきた子でも塾が同じで、すでにお友達で
「よっicon23」ってこと多いって聞くし。

今年度の入賞者の名簿を見て、メラメラしている母なのでありました。



同じカテゴリー(息子のこと)の記事
 習い事 (2012-10-01 00:54)

tummy*2 at 2012年09月30日07:30 │Comments(0)息子のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。